公園と残暑と子どもたち

こんにちは!リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

残暑が続きますね。二十四節季を考えた人は、きっとこんな時代がくるとは夢にも思わなかったに違いありません。

この晴天の中での室外活動になりました。暑さ対策はしていますよ~。

さてさて、今日のリッキー南仙台には13人のお友だちが来てくれました。

はじまりの会を終えてから公園へ行く組、公園で合流する組、リッキーに残る組に別れて活動でした。

はじまりの会。みんなキチンと注目。さすがです。

その後に宿題などの個別活動をこなし、自由時間を少しだけ過ごしてから北釜防災公園で室外活動で合流です。

みんなで遊ぶぞ~!!

スリル満点!

力強く、慎重に渡ります。

逆方向に渡ってもいいじゃないか!

ここには何かが埋まっているはず・・

靴を脱げる場所のある公園って楽しいよね♪

リッキー滞在組もしっかり活動していますよ~。みなさんの笑顔の輝きは、残暑の厳しさにも勝りますね。

今日のおやつです。

・おっとっと

・ハッピーターン

・ミニドーナツ

・塩分チャージタブレット

・ミニゼリー 2本

でした。

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台