ここがおちつくんです◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

秋らしい青空が広がる今日は、

みんなにとってお楽しみ満載の1日でした◎

 

お日さまが空の真上に昇る頃、

リッキーのお友達は宮城県立名取支援学校で催された

「アートフルマーケット」でお買いもの体験をしていたのでした。

こちらでは、支援学校中学部・高等部の生徒さんが作った品物が

ずらりと並んでおり、

お友達が持ってきたお小遣いでお買いものを楽しみました♪

こちらのお友達が手にしているキャンドルは…

リッキーにも通っているお姉さんが販売していたものでした!

 

また、今年が最後のバザーとなるお兄さんの姿もあり、

普段とは違った場所で出会える喜びを感じながら、

袋いっぱいのお土産を持ってリッキーに帰ってまいりました◎

なかには、おうちで待っている家族の分も…と

優しい気持ちを伝えてくれたお友達も。

名取支援学校のみなさん、楽しいバザーをありがとうございました

 

リッキーに戻ったあとも、みんなのわくわくは止まりません。

午後からはみんなの好きなキャラクター映画を観に行くのです。

わ、お友達のお弁当にも!

 

楽しみはどんどん膨らみ…

キャラクターのまねっこをして見せてくれるお友達や、

そんなお友達のまねをしてサポーターも

楽しくなってしまいました◎

映画館ではお約束を守って、立派に観賞できたお友達。

 

「ちょっと涙が出ちゃった…」

「泣きそうなくらい泣いた!」

みんなの素敵な感性がくすぐられるような、

そんな優しい映画でした。

 

そして学校終わりのお友達は、公園でリフレッシュを◎

お気に入りの遊具でたっぷり遊んで過ごしました。

ふたりでブランコを楽しむ写真、とてもいいですね。

 

今日のおやつはこちらでした♪

 

・かっぱえびせん

・クランチチョコ

・ハーベスト

 

映画を観て、ふと、

自分の落ち着くところはどこだろう…と考えてみました。

 

キャラクターの彼らにとっては「すみっこ」でしたが、

 

それが場所や物であっても人であっても、

「ここが落ち着くな」と思えるポイントを見つけられたら

それだけで安心できる気がしました❀

では、また来週元気なお顔で会いましょうね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀