みんな満喫!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

11月後半に突入しました。

昨日は風が強くて、外に出るとたくさんの落ち葉が。

木々も冬に移り変わっていくようです。季節を感じるひとときでありました。

 

今日は1日利用のおともだちが。

チームに分かれて活動です(^^)

 

こちらは なにやら調べもの?

午後からおやつ作りをすることになり、材料を調べているのです~。

お買い物よろしくね!

こちらのおともだちは 運動活動。

全身をつかって ジャーンプ!!

お買い物に行ったおともだちが 帰って来ました~。

おかえりなさーい!

おひるごはんを 食べてから おやつ作り開始!

メニューは フレンチトーストです(^^)

たまごをわって…。

 

食パンを切って…。

ジュウジュウと焼いていきます。

なんと11人分作ってくれました!

別チームは 近くの公園で アスレチック!

あまり寒くなくて よかったね(^^)

 

さて 午後から 学校を終えたおともだちが やってきました。

高学年のおともだちは 集合がおそくなるので 少人数でラジオたいそう。

向かい合ってたいそうします。おともだち、きちんとできていたかな?

みんなそろったところで 運動活動スタート!

全身をバネにして テンポよくジャンプ!

おや?こんどは おもりをもって ジャンプ!?

少しずつ 負荷をかけて 体幹をきたえます。

ハードなトレーニング、みんな頑張りました!

さいごは みんなで マット取り!

 

さあ 決勝だ!勝負の行方は…?

左のおともだちが優勝!

準優勝のおともだちは 「目が回った…(@_@)」とのことです(笑)

 

さあ おやつです。

おともだちが作ってくれた フレンチトースト♪とりんご。

ジャムシロップをかけて 「いっただきま~す!!」

ハードな運動の後は あまいおやつがおいしいね!

今日もみんな元気いっぱい!

今週も楽しく元気に活動しましょうね。

また明日待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生