のびのび土曜日(^^)

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

本日は土曜日。

いつもよりのんびりと過ごせた1日となりました。

 

そんな今日のみんなは…。

午前中は お絵かき活動♪

まずは 説明を聞きます。

こうやって 紙の上に手をおきまして。

えんぴつで 手のりんかくを なぞっていこう!

みんなの 手の大きさは どれくらいかな??

たくさん かいてみようね(^^)

いいね!サポーターの 手もかいてみよう!

ちょっと くすぐったいけどね(笑)

たくさんかいたら こんどは 色をぬってみよう。

指をレインボーにしてみたり、顔をかいてみたり…。ワクワクの作品ができあがりました!

できあがった 作品は かざりますよ~。

順番にもっておいで~♪

みんなのかわいい手が 芸術作品に!

お見事でした。おうちでもかいてみてね。家族の人の手は きっと大きいはず。

やりがいがあるぞ♪

 

午後からは 亘理公園へ!

天気が良く 気持ちのいい空気の中 たくさん体を動かしてきました!

  

そしてっ!素敵な出会いが…(>_<)

散策中に出会った かわいいネコちゃん!

「かわいいね~(^^)」

そ~っと ちかづくおともだち。残念ながらこの後ネコちゃんは にげてしまったそうです。

でも ほんわかとした気持ちになれたね。

みんな 今週も元気にリッキーに来てくれて ありがとう。

また来週 元気に会いましょうね!

今夜はゆっくり休んでくださいね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生