みんなで作るもの◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

昨日お空にかかった大きな虹、みなさんはご覧になりましたか?

リッキーのお友達は「見たよ!」と大きな声でお返事してくれました。

綺麗な虹は、大人も子どもも幸せな気持ちにしてくれるようです◎

 

今日のリッキーは、お子さんがたくさん活躍してくれる1日でした。

ひとつめの活動は縄跳び!

お友達が回した縄を、お友達が数えながら跳んでいきます。

ひとり10回ずつ、ヘビのような縄を跳んだり、またいだりしました。

大きく助走をつけて勢いよく跳んでくれたお友達や、

跳ぶ相手によって縄の回し方を変えてくれるお友達の姿もあり、

みんなの工夫が光りました◎

 

続いて、2チーム対抗の玉入れを行いました。

ピシッとかっこよく並んで、始まりの合図を待つみんな。

音楽が鳴ったらスタートです♪

ハコを持ったサポーターを追いかけ、

両手に抱えたカラフルなボールを「入れ~!」

 

みんな自分の順番まで、きちんと座って待っていてくれました。

お片付けも協力してくれて、どうもありがとう◎

みんなの頼もしい姿に、とてもとても嬉しい気持ちになりました。

 

みんなで作って、みんなで楽しむことのできた活動でした。

 

今日のおやつはこちらです♪

 

・パウンドケーキ

・きなこ餅せんべい

・揚どき

 

宿題や個別課題に真剣に取り組まれるお友達、

表情からは真剣さが伝わってきます。

自由時間を楽しみに、みんな黙々と机に向かうのでした。

 

さて、今週末は学芸会やバザーが催される学校もあるようです。

ドキドキ…今日は眠れるかなあ。

 

みんなが作ったものは必ずしも「物」でなくとも、

きっと素敵なかたちになっていることでしょう。

これまでの頑張りがたくさん活かされる本番でありますように❀

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀