ありがとうを伝える&体幹トレーニングの日

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

小学校、中学校、高校の卒業式が終わりましたね。

本日のリッキー柳生には、卒業して春休みを迎えた方々が朝から元気に来所されました。

午前中は、これまでの沢山の感謝を伝える活動を行いました。

それでは早速、活動の様子をお伝えいたします。

先ずは、1日利用の午前中の活動からです。

 

1日利用の皆様の活動:午前の部

午前中の活動は「工作:メッセージボード制作」です。卒業・進級を迎えるみんなに。たくさんの感謝を伝える取り組みとしてメッセージボードを作りました。内容はみんなで考えましたよ💛

 

 

午後の活動

動画鑑賞や、写し絵などをしてゆったりと過ごしたあと、キャッチボール、大玉転がしなどのボール運動で汗を流しました。

写し絵は丁寧になぞって描いていただきました。

 

キャッチボールは大きいボールや小さいボールを組み合わせて投げて頂きました。

大玉転がしはポールを目印に往復して頂いています。

 

体幹トレーニング

放課後利用の皆様と、1日利用の皆様で行う集団活動は「体幹トレーニング」です。

トランポリン、筋トレ、ヨガ体操などを行いました。

体幹を鍛えることは、姿勢が良くなる、スポーツパフォーマンスのアップにつながります。皆さん、張り切って参加してくださいました!

トランポリンは10回を目標に跳んでいただきました。

筋トレは腕立て伏せ・腹筋・プランクなど様々な運動に取り組んでいます。

今日のヨガのポーズは「飛行機」です。

自由時間もいろんな遊びで元気もりもりだね。

 

 

おやつ

☆プライドポテト☆パイの実☆果実グミ☆チーズおやつ☆

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生