🌷🌸早く春が来てほしい!春の折り紙を作りました🌸🌷

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

昨日は、春分の日なのに雪は降るし、寒いし。

2月が暖かかったので、桜の開花も今月末にでも・・・との予測でしたが、

本当に春がやってくるのか、心配になります。

本日の活動は、早く春がやってきてほしいと願い、折り紙で、春のお花を作りました。

 

【チャレンジタイム】

今日、早く来てくれたお友達もいて、リッキーでお弁当食べてから、集団活動の前に、最近また、麻疹や、インフルエンザ   の感染症が流行っているので、蛍光ペンとブラックライトを使って、手や指のどこに汚れが残っているかを体験してもらいました。

まずはお弁当です。

自分の指先や手に蛍光ペンを塗って、それを綺麗にふき取ってブラックライトで照らしました。

ちゃんと拭き取れているかな?

なかなか拭き取れない部分は、もう一度石鹼で入念に手洗いを致しました。

チャレンジタイムです。

 

【🌷🌸折り紙つくり🌸🌷】

 

 

さあ、折り紙で春の花を作りましょう!

      

 

みんなすごい集中力!

力作が出来ました!

     

【本日のおやつ】

☆彡キャラメルコーン

☆彡スティックゼリー

☆彡焼肉さん 太郎

テーブルを出したり、拭いてくれたり。

お手伝いをしっかり出来て、みんなとても素敵です。

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:大内
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀