音楽活動♪♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日までは穏やかな気候でしたが、打って変わって強風の本日。

明日は今日より気温が下がる模様です…。いよいよ冬本番でしょうか。

あったかい肉まんを食べたいサトウであります。

 

さて ほんじつは 音楽活動です。

音楽活動とわかって 「やったー!」と よろこぶおともだちも。

はりきってまいりましょう\(^o^)/

 

まずは ピアノの音に 合わせて ラダーうんどうです。

音に合わせて さらっと 歩けるおともだちが ふえてきましたよ!

つづいて 『高い木 低い木』です。

音楽の最後は 高い音でおわるかな?それとも 低い音かな?

よーく きいてポーズを決めましょう!

低い音でおわったぞ。

と、いうことは…。

そう!体を低くして ポーズ!

みんなバッチリだね☆

そして だいにんきの『おおかみ スヤスヤ』です。

 

はらぺこのオオカミさんが あらわれた!

音楽が鳴っている間は スヤスヤと眠っているけれど…。

音楽が止まると起きだして 動いている子を 食べてしまう!!

みんなは 音楽がとまったら 食べられないように じっと動きを止めるのだ!

オオカミさんが 目覚めたぞ!

ピタッと うごきをとめるみんな。さすがです!

今日もみんなで たのしく活動できました。

みんな元気に来てくれて ありがとう!

近隣の学校でのインフルエンザ情報が入ってきております。

手洗いうがい、しっかり取り組んで冬を楽しみましょう。

 

また明日 待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生