たくましくなっていく子ども達

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

寒さが厳しくなる一方、今年も終わりなんだ…と時の流れの早さを実感しています。

この一年で心も体もどんどんたくましくなっていく子ども達の成長を

これからも応援していきたいと思います。

 

今日の活動は3つ行いました!

まずは、本の読み聞かせから☆

読み聞かせが上手な女の子が読んでくれました。

みんなが知っている「はらぺこあおむし」の絵本とあって聞き入るみんな。

読みきかせしてくれた子にありがとう!

と拍手で伝えてくれたリッキーの子ども達。

自然と感謝の気持ちを表現できるって大人でもなかなか難しいことです。

その気持ちを大人になっても忘れずにね。

続いてはキャップホッケーゲームの様子☆

お友達が持っているゴールに入れたらポイントゲット!

筒状の棒を持ってコントロールして入れてみてね。

 

 

最後はマット取りの様子☆

音楽が鳴ったらよーいスタート!

走らない、前の人を追い越さないなどのルールを守ってやってみよう!

音楽が止まった!

同じタイミングのときはジャンケンで!

だんだんと人数が減ってきました。

勝ち残ったのはこちらの2人!

優勝は彼女でした(^^)v おめでとう☆

帰りの会でも「楽しかったこと」として発表していたね(*^_^*)

目指せ2連覇!!

おやつは、

チーズあられ

さっぱり塩味

ウエハース でした。

個別課題に取り組む様子☆

学校の宿題、リッキーの課題、お家から持参したドリルなど課題は人それぞれです。

嫌なことから逃げないで集中して取り組む姿は立派でした(^O^)

遊びたい気持ちをこらえて頑張りました(^^)/

自由時間の1コマ。

あ!メガネを逆さまにかけてる(@_@;)

おちゃめな一面でした(^^)/

今日も元気にリッキーに来てくれたみんなお疲れさま。

ゆっくり休んでまた元気に来てね。待ってます(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀