音楽をよ~くきいて♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

先日、私のスマホ、初めて緊急地震速報がなりました(>_<)

夜間に鳴るとドキドキするものですね。日頃からの備えについて考えさせられた夜でした。

 

さあ きょうも 元気におともだちが しゅうごう!

早く来たおともだちは じゆうじかんを 楽しんでいました。

 

お絵かきを楽しむ~(*^_^*)

何をかいているのかな?

サポーターとしっぽとり~(^^)

レゴブロックで 作品づくり~!(^^)!

何ができたのかな?

バランスボールで 体幹をきたえる!

みんな それぞれたのしんでおりました。

学校がおわった おともだちが あつまってきました。

はじまりの会 スタート!

「きょうの かつどうは おおかみスヤスヤです!」

ピアノが流れている間に おもちゃを あつめてね!

ピアノとまると おおかみさんは 起きてしまう~!

少しでも動いちゃうと おおかみさんにタッチされて 1回休みになってしまいます。

ピアノの音をよ~く聞いて うごいてね♪

 

うん みんな じょうずだぞ(^^)

おおかみさんは ねむっています…。

この間に おもちゃを あつめよう!

あ!おおかみさんが 起きている!

みんな 止まるんだ~!!(>_<)

何回か繰り返して みんな慣れてきたので少しずつルールを変えています。

でも みんな サポーターの話をよく聞いて しっかりできていました(*^_^*)

みんな上手だから またレベルアップしちゃおうかな!?

 

きょうも たのしくかつどうできたね!

また明日も待ってるよ~(*^_^*)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生