しずくちゃんがいっぱい

今日は「しずくちゃん」をみんなで工作してみよう!

キャラクターのしずくちゃんを「知ってる」というお子さんは少なかったけれど、見本を見て表情豊かなお顔を描いてくれました。

体の色や羽の色は好きな色を選び、セロテープやのりも使用し、手指の巧緻性を高めつつ

 

とても真剣なまなざしで作成してくれました。

メガネを描いてくれたり、「ころんちゃん」「ひろ」など名前をつけてくれたお子さんも。

イメージをふくらませ、つややかな「しずくちゃん」が完成!

 

活動は片足立ちなど、バランス感覚を養う練習もできました。

「こんなこともできるよ~」

 

宿題や課題もみんな忘れていません。分からないところは空白にせずサポーターに聞く姿勢が立派でした。

待ってましたの自由時間。

お子さん達の目が一番輝く大切な時間です。

 

おやつは

プリン、ビスコ、せんべい、サッポロポテト でした。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼