音のする方はどっちかな~♪

今日も元気にラジオ体操からスタートの

リッキー柳生です。

今日の活動は、「音をよく聞く!」

がテーマでした。

031

右と左に分かれたサポーターのどちらかが

鈴の音を鳴らして、どちらが鳴っているのか当てます!

正解の方のバケツの中に人形が入っています。

032

このゲームは音をよく聞くために周りのお友達も

待っている間静かにしてあげなければいけないので

皆の協力が必要です。

皆で協力し、よく聞いて挑戦してくれました(*^_^*)

学習の時間ではみんな大好き創作の技術向上のため

ハサミとのりの練習をしました。

033

035

034

切って、貼る。単純ですが奥が深いです。

力の入れ方、スピード。それぞれが一生懸命取り組みました♪

これからも継続していく課題の一つになりそうです(^_^)/

文責:神成