ベルに合わせて動いてみよう

ST伊藤です。

今日は音楽の活動でした。

今日は音楽を聞いて身体を動かすという活動をしました。

たいこでお友だちの名前の拍数叩いたり、

img_95061

ベルの音に合わせてゆっくり歩いたり早く歩いたり、戻ったり進んだり。

img_95091img_95141

サポーターがマットの上を歩いてお子さんが鳴らす、という時間もありました。

ゆっくり鳴らしたり速く鳴らしたり、音を飛ばしたりと楽しそうでした。

img_95281

外活動のお友だちはお買いものへ!

商品を探してくれたりお金を支払ってくれたりとお手伝いを頑張ってくれました!

 

今日のおやつは

りんご・コーンポタージュスナック・かたやきせんべい・クレープスティック

でした。

img_95301

今が一番おいしいリンゴ!風邪予防にも効果があるみたいです(^_^)v

 

 

リッキーツリー秋バージョン 作成進行中

img_9531

お子さんたちの手形や染め紙、折り紙や貼り絵、いろいろな気持ちの詰まったリッキーツリー♪

今後もいろいろな「形」を実らせていきます!

img_9532

秋を運ぶおさるさん。

その隣には早くも冬の気配が。

 

 

文責:伊藤