雨降りからの快晴~(^○^)

今日は雨が降っていたので、午前中は雨がやむことを祈りながら室内で過ごしました!

自由遊びの時間に、ペグさしと色の仕分けをしました!

色の仕分けは、ピンセットを使い同じ色のあなに入れます。はじめは使い慣れないようで苦戦しましたが、すこし時間が経つと・・・完璧にマスターしたようです(#^.^#)

image2

image3

素晴らしい集中力!!!

IMG_4201

これは、どこの写真でしょうか・・・?

正解は、白石市にあるスパッシュランドです!

みんなで大きな橋を渡りました!(^^)!みんな高いところが平気な様子!たくましい!

広場のお花を楽しみながらまったりと散歩し帰って来ました(=^・^=)

文責:大場

ST所長村下のひとこと

外出イベントのだいご味=「あの橋を渡りたい!」「すごい」って表現したい!

そんな気持ちが子ども達に新しい事に挑戦する気持ちを起こさせてくれます。