雨が降る前に!

こんにちは!サポーターの市川です。

最近、暖かい日が続いていましたが

今日はちょっと冷え込んだ一日となりました。

天気予報では夕方から雨の予報でしたので、

いつ雨が降るか、若干ハラハラしながら外出してきました(ー_ー)!!

 

 

ごぜんちゅうは、まだ はれまが でていたので

リッキーに ちかいこうえん

7ちょうめこうえんにいってきました。

このあいだ、かつどうで こうえんへ いったときに きづいたのですが、

ざんねんなことにゴミが、けっこうおちていました。

なので、こんかいのかつどうは、こうえんのごみひろいです!(^^)!

もえるゴミ

もえないゴミ

かん・びん・ペットボトル

この3つを ぶんべつしながら

ゴミをひろいました!

みんなで キレイに したあとは

おひるごはんのじかんになるまで こうえんで あそびました。

 

みなさん。ポイすては やめましょうね!

 

ごごからは、ふたつのチームにわかれて かつどうしました。

こちらは、りふグランディにいったチームのようすです。

あめが ふらないか、おとなが しんぱいしていましたが、

ぜんぜんだいじょうぶでした(^_^)/

こちらは、アクアテラスチームのようすです。

こちらは、あめのしんぱいを することなく

すごすことが できていました。

 

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生