雨がやんで

こんにちは!

昨日から雨が降り続きましたが

午前中に止んでくれました(^_^)/

 

さあ、きょうは おひるごはんつくりです。

なにを つくるのでしょう?

まずは たまねぎの かわを むきます。

にんじんをきって

たまねぎもきってー

しゃしんは ないけれど じゃがいもも きっていますよ!

みんなで きった おやさいを

おなべに いれたら

炒(いた)めます^^

おにくも いれて

はかっておいた みずを いれます。

ここまできたら なにを つくっているのか

わかったかな?

 

つくっているのは、カレーでした\(^o^)/

にこんでいるあいだに ちょっと うんどうあそび!(^^)!

かつどうしているあいだに

あっというまに かんせいです!

ごはんを あたためて

カレーを かけたら

 

いただきまーす!!

みんなで おいしくいただきました^^

ごごには がいしゅつです。

むかいやまちゅうおうこうえんへ いってきました。

あめがふっていなくてよかったね^^

ゆうぐで おもうがままに あそびました(^_^)/

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生