運動!たくさん汗をかきました!

こんにちは!

みんな ゴールデンウィークは どこかにおでかけしたかな?(*^_^*)

ゴールデンウィークもおわり みんなにあうのを たのしみにしていた サポーターちばです!

 

きょうのかつどうは うんどう!たくさん からだをうごかしました!

ひとつめは「みんなでジャンプ」

てをつなぎ おおきい輪(わ)をつくります!

しゃがんでいるしせいから ジャーンプ!

しゃがむ→ジャンプを くりかえします! 5かい3セットがんばりました!

 

ふたつめは「ておしぐるま」

サポーターのおてほんを よ~くみます!

しっかりとせつめいをきき スタート!

すこしたいへんだったけど ゴールまでやりとげました!かっこいい☆

さいごは・・・こちら!

うでをしっかりのばし ひざをあげておこないます! しょうがっこうのときにした ぞうきんがけが なつかしい・・・!

きょうも うんどうかつどう がんばりました!

本日の運動では、体力の向上や体幹を鍛えることがねらいです。

腕と肩で体を支え、バランスをとりながら、前へ進んでいきます。

自分のからだを支えることが出来る筋力や、ゴールまでたどり着ける持久力が必要です。

継続して行い、どんどん上手になっていく子供たちの姿を楽しみにしています!

 

~体幹とは?~

体幹筋といって、内臓を支える機能、正しい姿勢を保ったり、運動時のバランスをとるために骨格筋を動かす際に最初に動かす筋肉のことです。

文責:千葉(小)