落ち葉でリースを作ろう☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今週末が学芸会本番というおともだち。「練習疲れた~」と言いつつも元気に来てくれます。

いつもありがとう!本番に向けて心も体もコンディションを整えていきましょう!

 

さて 本日も元気に活動開始!

と、その前にはこんなことがあったのでした。

活動の前に 学校が早くおわったおともだちとサポーターで 近所の公園へ。

今日の活動は落ち葉でリース作り♪

そのために落ち葉ひろいへ行ったのでした。松ぼっくりや どんぐりもみつけましたよ♪

 

体操後、工作活動スタート!

紙皿の真ん中には すきな絵をかいてね。

周りには落ち葉などを 貼っていきましょう\(^o^)/

イラストに集中…。

真剣モード!

 

ボンドを使って 落ち葉をペタペタ♪

そして 完成したのがこちら!

それぞれステキなリースができあがりました。

おうちで 飾ってくださいね!

今日は秋を感じられる工作活動でした。

これからまだまだ楽しいイベントがあります。みんな何か作りたいものがあったら教えてくださいね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生