継続は力なり!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

午後から曇り空になりましたね。どうやら明日から天気が崩れる模様です(>_<)

あたたかくしてお過ごしください。

先日サトウは街中を歩いているときに 光のページェントの準備をしているところに遭遇しました!

ちょっとワクワクしたサトウであります。

 

さあ 本日のかつどうは…?

ラジオたいそうをしてから みんなで 運動!

今日もジャンプなど もりだくさん!!

みんなの体がますます 鍛えられていきます…。

まずは 両足とびです。高学年のお兄さんチームに 低学年のおともだちも加わります。

がんばれ~!!

二人三脚もやりました。リズムよく いち、に、いち、に。

手押し車も やりました。

だいぶ 慣れてきましたよー。

つづいて ハードルです。

それぞれ 高さが違います。どこまで近づいたら跳びやすい?勢いはどれくらい必要?

などなど たくさん情報が必要だったりします。

 

みんな 見事な跳躍!

つづいて おもりを持って バーをまたぎます。

ギュンと太ももをあげて バーを越えよう(^^)

最後は ラダーで 気持ちと体を落ち着かせましょう。

グーパーで交互に飛びます。一つひとつていねいに やりましょう!

 

みんな今日もがんばったね。

今日やったことが 必ず成長につながります!

未来のみんなに期待です☆

明日は土曜日。明日もお待ちしています!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生