頼りになる忍者のお弟子さん☆ インターンシップのお兄さんありがとう!

サポーターの千葉(拓)です。

最近、子ども達からこんな声が聞かれるようになりました。

「忍者さん、次いつ来るの?」

「また来てほしい!」

「今日忍者来る?」

あ~そういえば最近見ないね~

 

と思ってたら、どこで聞いたのか忍びの里から忍者さんがやってきてくれました!

今日は高学年のお兄さんがお弟子さんとなって忍者の修行スタートです!

 

本日の修行のメニューを確認!

お弟子さんが読み上げてくれました。

 

修行其の一、手遊びの術!

お弟子さんがお手本になってくれました。

 

修行其の二・回転棒ジャンプの術!

お弟子さん、絶妙なスピードで棒を回してくれました。

 

修行其の三・敵の忍者を見つけたの術!

鬼役はお弟子さんが引き受けてくれたので、忍者さんも子ども達にまざっみたようです(笑)

子ども達の表情から、楽しさが伝わってくるようです。

 

 

全ての修行を終えて、忍者一番弟子を選びました。

お弟子さんからスペシャル手裏剣をプレゼント!

↓忍者一番弟子に輝いたお子さんたちです☆

他のお子さんたちには、頑張ったご褒美の手裏剣をプレゼントしてくれました。

最後はもちろんみんなの挨拶で終わりました。

お手伝いを頑張ってくれたお弟子さんには、忍者の証が贈呈されました!

ありがとう☆

 

ありがとうといえば、インターンシップのお兄さんが今日で実習期間終了となりました。

子ども達と一緒に活動をし、子ども達と向き合ってたくさん遊んでくれました。

帰りの会の時にみんなから感謝の気持ちを伝えさせていただきました。

お兄さん、ありがとうございました☆

 

今日のおやつです。

・せんべい

・ミルキーもち

・メロンソフトサンド

 

☆おまけ☆

ちびっこ忍者参上!①

ちびっこ忍者参上!②