筋肉と脳をきたえよう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

ポカポカの気候になりましたね。木の緑の色もきれいになってきていて、いい季節になったな~と歩きながら思う

サトウであります<(`^´)>

 

きょうの かつどうです。

いつもどおり 元気にラジオたいそう!お手本のおともだちを見て しっかりね(^^)

そして 筋トレスタート!

片足立ち、目をつぶって片足立ち(難しい!)、スクワット、ジャンプバージョンのスクワットにとりくみました。

数をかぞえながら やりますが みんなとっても 元気!

「まだできるよ~!」と余裕のみんな。

つづいて みんなで サポーターの後をついて 歩きます。

手を振る、足を上げるを意識して、きれいな姿勢で歩く練習です。

さらに 「走りたい!」という おともだちのリクエストで みんなでランニング!

さいごは リレーです。

ホワイトボードの前に行ったら どうぶつの名前をかいて バトンのかわりに ペンをつぎのおともだちにパス!

どうぶつの名前、すぐに出てくるかな?頭をフル回転!

きょうは 全身をきたえました!

帰りの会でサポーターから「毎日やると 筋肉がつくよ」とアドバイスがありました。

痛くない程度にやってみてね(^^)

運動会に向けていいトレーニングになると思うよ(^^)v

また明日 元気に活動しましょう~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生