音に合わせて身体を動かそう♪

こんにちは、サポーターの岩渕です!

今日も暖かく、青空がキレイな一日でしたね!

通勤中に空を見ると、とっても気持ちがいいので、毎日空を見ている岩渕です(*^_^*)

 

さて、今日の活動は音楽活動♪

 

今日の音楽活動の目的は、

音に合わせて身体を動かすことで、自分の動きをコントロールする力をつけること。

音に集中することで、集中力を高めること。

の二点でした!

 

 

活動内容としてまず、「音に合わせてラダーとび」を行いました!

ピアノの音に合わせジャンプ!

みんな集中して取り組めていたと思います(*^_^*)

はじまる前は「難しいかも…」と言って不安そうだった子も、実際やってみるとピョンピョンと音に合わせてとべていました(*^_^*)

 

 

 

次の活動は、「寝ているオオカミを起さないように物をとろう!」

ピアノが鳴っている間はスヤスヤ寝ているオオカミさん。静かに物を集めよう!

寝ているオオカミさんを起さないように静かに物をとるのは見てるこっちもドキドキしました(^○^)

ピアノ演奏が止むとムクッと起きるオオカミさん…!その時はみんなピタッと動きを止め、オオカミさんにばれないよう、じっとしていましたね…!

じっとする事がむずかしい子も、サポーターの促しでがんばれていましたね(*^_^*)

 

 

これからも活動に音楽を取り入れていきたいと考えております♪

そのため、今日の活動は私自身とても勉強になりました(^^)

これからもよろしくお願いします♪

明日もまってるよ!

 

 

きょうのおやつは、

・雪の宿  ・ヨーグルト

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生