科学の不思議

こんにちは!

 

今日は午前中に創作活動^^

プラバン作りをしました。

自分が持っているお気に入りのハムスターのぬいぐるみ

に似ているイラストを選んで写しています^^

角を丸く切って、穴あけパンチで穴をあけたら

焼きます!

ぐにょぐにょになるプラバンを見つめてドキドキ(..)

急いで雑誌に挟んで体重を載せてプレス!

完成!!

かわいくできました(*^^)v

ちなみに猫ちゃんはサポーター作です。

 

この流れで、リッキーの車のキーにつける

キーホルダーも一緒に作ってくれました!

お手本なしのまったくの自分の想像からつくりあげていて

そのセンスに脱帽\(◎o◎)/!

フラワー号とレインボー号のキーが

素敵に彩られました(*^_^*)

午後には科学館へ外出です。

サポーターが受付を済ませている間に、

スタンプロボットにスタンプを押してもらいました^^

入ってみると何とも不思議な科学の空間!

電気の力で打ち上げられる円盤や

静電気を使った装置

竜巻発生装置やシャボン玉で遊ぶ装置など

子ども達の興味を掴んで離しません!

静電気クラゲ作りや疑似化石作りなど、

楽しい体験もさせていただきました。

ちょっと飽きちゃった子は、

科学館の周りのちょっとした散歩コースを

周りました(^_^)/

 

まだまだ見るところがあって、

今日だけでは回り切れず、

「もっと見たかったー!」

と、残念そうな声が聞こえてきました^^;

来月か再来月にまた、予定を組んでいきたいと思います。

みなさん、参加するなら今ですよ!!

是非是非、ご連絡をお待ちしております。

 

文責:市川