マカロニ と きなこ と 時々シェイク!

今日の活動はクッキングでした。

本日のメニューは『マカロニきなこ』

聞いても分かりませんよね(笑)そんな方は最後まで読んでいってください。

 

まずはつくり方を説明・・・

説明を聞く顔は真剣そのもの!

 

それではさっそく調理開始!

まずは耐熱ボールにマカロニと・・・

 

お水を入れます。

そうそう、慎重にね。

 

ラップで蓋をして、穴をあけてます。

レンジに投入!スイッチ~ON!

今日はこんな感じでマカロニをゆでました。

 

レンジの前に集合!どうだ?どうだ?

 

しばし時間をもてあます・・・

 

もてあます・・・(笑)

 

ピー!(レンジの音)

さぁ、ふたたび作業の時間だよ!

 

 

ザルにあけて、水で冷ましたら・・・

 

袋にマカロニときなこ、砂糖と塩を入れて・・・

 

 

 

レッツ、シェイクタイム!!

マカロニに材料がからまるように、サボっちゃいけませんよ~!

 

ちゃんとからまったかな?

マカロニときなこをからめて食べる、なので〝マカロニきなこ〟でした☆

作業自体は難しくなく、子どもたちも調理を楽しめたようです。

 

本日のおやつです。

 

文責:千葉