活動もりだくさん☆

サポーターの千葉(拓)です。

今日は玄関を開けたとたん、もわっと夏らしい空気で驚きました。

これからもっと暑くなるので、水分補給をしっかり行って、熱中症対策をしていきたいです。

 

今日のリッキー柳生は、タイトル通り活動もりだくさんの日となりました!

お昼ご飯を食べた後は、臨空公園に遊びに行きました。

子ども達それぞれの遊び方を見つけ、楽しんでいました。

おや?こちらのお兄さんが見つめるものは・・・?

見つめるその先にあるものは・・・

飛行機の離陸する様子でした☆

 

 

公園から戻ると、下校が遅めのお友達と合流し室内活動をしました。

ラーメン体操で楽しく運動!

続いて、落ちた落ちたのヨガバージョンをやってみました。

おーちたおちた♪何がおちた♪

のあとは、木のポーズやカマキリ、トンボといったヨガでやるポーズで挑戦しました。

おっとっと!バランスを崩さないように気をつけてね!

 

今日はいつも以上に体を動かした子供達!

その分おやつもおいしかったね!

 

きょうのおやつは

・ミニチョコレート

・グミ

・ヨーグルト

・サラダせんべい

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生