楽しいクッキング(^_-)-☆

こんにちは!サポーターの大場です!

今日は、みんな大好きクッキングの日です(*^。^*)

リッキー到着し、クッキング活動ということがわかると、喜びの声が多数聞こえてきました!(^^)!

今日作るのは、たこ焼き器でつくる「ホットケーキボール」です!

まずは、たまごを割り、牛乳を計るところからスタート!

役割を決めます。自分の役割がまだ来ないお友達は、静かにお友達を見守り応援している様子でした(*^_^*)

011

生地が出来上がり、たこやき器に流し込みます!

集中し真剣な表情を見ることができました!

012

 

 

018

生地が焼け、ひっくりかえす作業をお手伝いしてもらいました!

049

チョコレートをつけて完成!みんな完食でした!自分で作るとすごく美味しいね♪

 

028029

食べる前には、みんなにお茶をついでくれたお友達がいました(*^_^*)

最後まで、みんなで協力し合う姿がとてもかっこいい!!!

クッキングでみんなの絆も深まりそうです!

次回のクッキングも楽しみだね(^○^)

文責:大場