春を探しに…。

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日もたくさんのおともだちが元気にリッキーに来てくれました\(^o^)/

 

まずは サポーターが本を読んでくれました。

『ぼたんちゃん』という絵本です。ぼたんちゃん(服についているボタン)は ボタンホールちゃんとなかよし。

でも あるとき ぼたんちゃんは ブラウスからコロコロと転がり落ちてしまいます。

そこで 出会ったのは…。ほんわかとする おはなしです(^^)

そして はじまりのかいです。

2人のおともだちが あいさつをしてくれました。

ラジオたいそうも げんきに!

ごぜんちゅうは カルタ、ぬり絵、しゅくだいのじかんです。

カルタの様子を おとどけします!

サポーターの読むことばの いちばんさいしょの文字は なんだったかな?

よーくきいてね!

ごごからは 農業園芸センターに おでかけ!

「はい ポーズ!」

農業園芸センターでは 梅の花が満開!!

ちかくで よく見る一同。いい香りがしたね(^^)

センター内にある 公園でも元気にあそびました!

いい天気に恵まれ、自然に触れることができました 。

お花や木は私たちの心を豊かにしてくれますね。

体も心も充実した1日となりました。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生