天文台&キッズワールド

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日も2つのグループに分かれてお出かけです。

 

まずは天文台チームの様子から☆

お弁当を館内の休憩スペースで食べました。

食べたらプラネタリウム見に行くよ~。

大きなスクリーンで映し出される満点の星に子ども達は思わず、

「キレイ~」と見とれていました。

その後は、館内を回って歩きました。

 

また来ようね(*^_^*)

その後は秋保大滝に行き、滝を見に行こう!

と階段を下って行きましたが、とにかく寒い(*_*)

風が強かったり、吹雪いてきたりしたので慌てて引き返しました(笑)

秋保大滝で体が冷えたので、足だけでも温めに足湯に行きました。

今度は「熱かった~」と子ども達には熱かったようです。

思わず足を引っ込めていました。

 

こちらは、キッズワールド組の様子☆

元気に体を動かしましたー!

楽しい遊具がたくさん☆

お友達同士で遊んだり、一人で黙々とチャレンジする姿が見られました(^^♪

ふぅ~、ちょっと休憩。

まだまだ遊ぶぞー!

たくさん遊んだ後は、ゆっくりおやつを食べて帰りました。

おやつは、バラエティセットでした。

 

明日もお出かけです。

お楽しみに~

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:佐藤(晃)