春をかんじて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!サポーターの菅井です!

本日は、天気がとても良く、タイトルの

通り、春を感じられる一日でした☆

 

 

午前中の活動は、ストローブレスレット作り♪

クッキングシートの上に、細かく切った

ストローをおいて、、、

 

アイロンをかけるとできあがる、

ブレスレットです(*^_^*)

 

にとうりゅう☆(笑)

とてもステキだね!!

 

コースターをつくったおともだちもいました!

とても可愛くできあがりました!

 

 

お昼を食べ、午後からは、仙台市野草園に

でかけました♪✿

なが~~~いかいだんをのぼり、、、

案内をしていただきながら、様々な、お花を

かんさつしました。

その中で、一つ、お花をごしょうかいします!

 

 

こちらの、むらさき色のお花は、

「カタクリ」といい、その名の通り、昔は、

根っこから、片栗粉がとれたそうです。

そして、こちらの大きな木は、

仙台市の県木となっている、「ケヤキ」の木です。

こちらのケヤキの木をながめながら、目の前に

あった野原で、おもいっきりあそびましたよ☆

天気が良くて、気持ちいいね\(^o^)/

 

最後は、はい、ポーズ!☆

 

 

 

帰ってきてから、体力がありあまっている

子どもたちと(笑)

しっぽとりバトル☆

一日、あそびつくしました\(^o^)/♪

 

また、今日みたいにいっぱいあそぼうね!

今日のようなお天気がつづきますように、、、

 

また、リッキーでまってるよ☆

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生