おでかけにワクワク♫

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は土曜日。

みんなより早く来てくれたお友達は、「今日はどこに行くの?」とワクワク気分♫

みんなとおでかけするのが楽しみなんだね。

今日は天気も良かったので、絶好のおでかけ日和

 

ということで、みちのく杜の湖畔公園に行って来ました!

車窓から満開に咲いている桜の木々を見ながら、リッキーから車で約30分で到着。

まずは、ブルーシートを広げて持ってきたお弁当を食べました。

「さぁ~、今日はたっぷりと遊べるよー!」

 

大好きなブランコはなかったけれど、

ここの場所ではバランスボールがお気に入りの彼。

頂上まですいすい登ったり、、(怖いもの知らず…)

ちょっと休憩している姿がモデル並みのかっこ良さ(笑)

こちらは自分のペースでまったりと休憩中。。

時にはアスレチックで体を動かしたり、

サポーターとお話をしたりと過ごし方はみんな自由。

小学生のお子さんは元気いっぱい\(^o^)/

「ここ初めて来たんだ!」というお友達も(^^)

大型のトランポリンで遊んだり、

くもの巣のように張り巡らされたネットで遊んだり、

長ーい大型すべり台、

足こぎカート等たくさんの遊具で遊びました!(^^)!

子ども達は遊び方を考え、工夫するのが上手。

ボールプールで寝て見たり、

バランスボールに寝そべり、

「う~ん、気持ちいい~☆」

 

その後は疲れた体を癒しに足湯へGO!

おやつを食べながらまったりと。。

おやつは、

ポテトチップス

ホームパイ

ハーベスト

プチブッセ でした。

 

足湯でホッっとひと息つきながらも、まだ遊び足らない子ども達。

またまた近くの公園で遊び、

心も体も充実した一日となりました(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀