新聞紙であそぼう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

なんだかチラホラ風邪気味のおともだちが…(>_<)

しっかり栄養摂って、しっかり眠って、免疫力を高めていきましょう!

CMでやっているR-〇、効くのでしょうか?気になっているサトウであります。

 

さあ きょうも げんきに ラジオたいそうから。

同じ学校のおともだち 3人におてほんをしてもらいました。

きょうの かつどうは しんぶんしあそび♪

まずは じゃんけんからはじめまーす。

しんぶんしのうえにたって サポーターとしょうぶ!負けた人は しんぶんしを おりたたんでいきますよ。

サポーターにかてたかな?

つづいて…。

しんぶんしを ビリビリ~♪

やぶいたら あつめていきましょう!

そうそう その調子で やぶいていこう~。

だんだん あつまってきたところで~。

寝転がっている おともだちに かけちゃおう!

いけーっ!!!(^^)!

しんぶんしのシャワーは どうだったかな?

…おともだちが やったあと サポーターさとうも やってもらいました(^^)

上からブワーッとしんぶんしが ふってくるのは なかなか 楽しかったです♪

さあ つぎの ミッション!

しんぶんしを ひろって サポーターがもっているふくろに いれるのだ!

おへやが きれいになったところで おやつです。

きょうは おともだちが テーブルふきを てつだってくれました♪ありがとう!

 

しゅくだいのあとの じゆうじかんの ようすです。

のびのびと たのしいじかんを すごしていたようです。

きょうは「ねむい~」と話しているおともだちが いつもより多かったような。

学習発表会の練習などで疲れているのかな?みんな がんばっているんだね!

みんなのかつやくを いのっていますよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生