強風でしたね!

こんにちは。サポーターの市川です。

朝は大雨、夕方には強風と

今日は一日荒れたお天気となりました(-_-;)

どんな天気でも

元気にあいさつをしてくれる子どもたちに感謝をしながら

今日の活動は始まりました。

きょうは はじまりのかいのとちゅうに

サポーター市川 からの おはなしがありました。

『かっこいい おはなしの ききかた』について

きょうも おはなししています。

ラジオたいそうも おわって

みんなが ならんだところで

まねっこあそびの はじまりです(^_^)/

からだを のばしたら、、、

ちからをためて~~

シャキーン!!

とびあがりながら せのびをします!

なんども くりかえし、

サポーターいちかわの ひだりひざが ひめいを あげていました!

きょうも さいしゅうてきには おどりのように

なって、おおもりあがりでした。

みなさん まねできています。

つづいては、『おちたおちた』ゲームです。

サポーターが「おーちたおちた」

と、いったら

こどもたちが「なにがおちた」

と、ききかえします。

りんご!

と、いったら てをまえにだします。

かみなり!

おへそを とられないように かくします。

げんこつ!

すぐに あたまを おさえないおともだちには

げんこつが とんでくるかも!?

 

ポッキーの チョコのぶぶんを なめとるあそびも おこないました!

たしょう おくちが よごれてしまうのは しかたない!

じょうずにできた おともだちには

もういっぽんわたして

ふつうに たべてもらいました!(^^)!

さいごに

おやつまで すこしだけ じかんがあったので

マットとりたいかいを かいさいしました!

ほんじつの しょうしゃたちです!

 

負けてしまったお友達も、事前にみんなでルールを確認することで

何とか気持ちをコントロールしている様子が見られていました。

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生