工作活動♪

こんにちは!

きょうのかつどうは そうさく!!(^^)!

なにをつくるかというと・・・ででん!「てっぽう」をつくります!

ざいりょうは まるいつつふたつ カラーテープ きらきらテープ !

ざいりょうの まるいつつをわたされたら つつのあなから のぞきこむおともだち!(^^)!とってもキュート!

サポーターのせつめいを しっかりときき じぶんのすきなテープで デコレーション!

しゅうちゅうして さぎょうを しています☆

かんせいに ちかづいています!(^^)!

かんせい!

 

できあがったら ふわふわのたまをセットし かごをねらいうちます!

「はいった~~!!!」とおおよろこびなおともだちでした(#^.^#)

またつくろうね!(#^.^#)

 

工作活動を楽しむことができました。自分で好きな色を選び、自分好みのおもちゃをつくっているとき、真剣な表情で取り組むお友達がとても多かったです。

物の貸し借りするときや、自分ひとりでは難しいとき、「~お願いします」「貸してください」の言葉の練習もしています。

相手に伝えるにはどうしたらいいかを考えることも、工作活動で学んでいます(=^・^=)

今日の工作も大好評でした♪(*^_^*)♪

文責:千葉(小)