本日も2班で活動しました~!!

今日は、早く来たお子さんと、遅く来たお子さんとに班に分かれ

活動をしました。

 

早く来たお子さんは、マラカス作り

遅く来たお子さんは、美田園中央公園に行ってきました。

 

早く来たお子さんは、マラカス作りです。

自分のマットに座り

サポーターの説明を耳をすませ・・・!

ペットボトル(小さい)

豆、ビーズ、シール、マーカーペンを

使いマラカス作りを始めました~!!

 

子供達は、真剣そのもの

豆を少しづつ小さなペットボトルの口に

こぼれないように慎重に・・・慎重に

入れていました。

また、シール貼りは

自分のアイデアで上手に出来ました~!(^^)!

出来たマラカスを鳴らし楽しんでいました。

マラカスは、お家にお持ち帰りをして頂きました。

           

 

美田園中央公園へ外出組は元気爆発!

鬼ごっこで走り回るお子さん、散歩を楽しむお子さんに分かれて遊びました。

  

 

公園内にあったすべり台も使って鬼ごっこをしてます。

ちなみにこの後、勢い余ってしりもちをつきました(笑)

 

美田園中央公園は名取市にある公園で、はじめて行ってみました。

見たことのない遊具もあり、子どもたちは大興奮でした。

帰りの際は、遊びたりな~い!の声が続出(笑)

また行こうね!

 

今日のおやつです。

煎餅

コアラのマーチ

チョコ棒

バナナ

ヨーグルト

 

 

文責   内形