山元町少年の森へ行ってきました!!

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日も晴れてとても暖かな日でしたね。風もそこまで強くなく、過ごしやすい一日でした。リッキー柳生では、少し遠くの山元町少年の森という公園へ行ってきました。

 

始まりの会の前にみんなでカードゲームをしました!

今日はサポーターのよみきかせから始まりです。紙芝居にみんな注目してますね。

 

午前中は運動活動です。両足とびや二人三脚、ひざ歩きやハイハイなど、たくさん体を動かしましたね。

 

こちらではビーズ工作をしました。わたしにかわいいストラップを作ってくれました☆リュックに着けようと思います!

 

そのあとには宿題・課題の時間です。みんな静かに集中して取り組んでいました。みんなはもう宿題終わったのかな?

たくさん運動して、お勉強しましたね。みんな真剣に取り組んでいました。

 

午後は山元町の少年の森へ行きました。見晴らしがよく、天気もとても良かったのでアスレチックでたくさん遊びました。

 

公園の周りを散策できる道があったので、高学年組はのんびりお散歩に行きました。日かげの道はとても涼しそうですね。

梅の花が咲いていました。もうすっかり春ですね🌸

 

今日のおやつはこちらです。

 

今日もリッキーでは午後からお出かけをしました。梅や桜が少しずつ咲いていて、春を感じましたね。

もうすぐ三月も終わりですね。新しい生活が始まる季節です。わたしも社会人一年目の年です。

来週までですが、残りの一週間もどうぞよろしくお願いします。また来週も待っています!!

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生