みんなに「感謝」を◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日はとてもよいお天気でしたね。

みんな、今日も元気なお顔を見せてくれてありがとう。

決められた時間静かに集中して、

課題に取り組んでくれてありがとう。

自由時間、みんなで仲良く過ごしてくれる

優しい気持ちをもってくれてありがとう。

日々見ている笑顔に、

私たちはたくさん元気をもらっています。

お出かけ先でのお約束は、

みんなで決めて、みんなで守ろうと頑張りましたね。

お出かけ先は「台原森林公園」。

たくさんの自然に囲まれたのどかな風景に、

みんなの明るい声が吸い込まれていくような公園でした。

公園のゆったりとした雰囲気を味わいながら、

アスレチック広場で存分に体を動かしました。

また遊びに来ようね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・ぐでたまプリン

・揚げもち

・ルーベラ

お出かけ用の個包装は、こちらのお友達に依頼しました。

丁寧な作業と終了の報告、はなまるでした◎

ありがとう。

 

帰りの車内で、あるお友達が「感謝、感謝!」と話していました。

公園のアスレチックから降りるのが怖かったけれど、

リッキーのお友達が助けてくれたのだそうです。

足場がふらつかないよう、下から押さえてくれていました。

仲間想いの、素敵な行動ですね。

 

支えてくれるたくさんの人に

感謝の気持ちをもつこと、伝えることで

「ありがとう」の輪はさらに広がります。

 

毎日の時間はあっという間ですが、

その一瞬の中で改めて、

誰かに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

\自然な「ありがとう」が素敵なスマイルさん/

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀