寒さに負けず!

寒いですね!

お山の方は雪が結構積もっていました(^_^)/

子ども達にとってはよいことでしょうか^^

 

今日は午前中に、少し遅めの初詣にいってきました。

時期的にはどんと際ですね(^_^;)

 

お伺いさせていただいた場所は

熊野那智神社というところです。

駐車場につくやいなや

「わー雪だー!」

と子ども達(@_@)

早く車を降りたくてうずうずしていました^^

はしゃぐ気持ちもわかりますが!

車が通る可能性のあるところはきちんと手をつなぎましょう^^

山の上にある神社なので、景色が素晴らしい(^_^)/

少し雪がちらついてきたので、見晴は少し悪かったですが、

それでも十分遠くまで見えました。

「ここにも見るところがあるよ!」

一緒に行ってみると、ここは喫煙所でした\(^o^)/

さて、あくまで名目は初詣!

お賽銭をいれて、

みんなでガラガラ鈴を鳴らして

手を合わせてお祈りをしました。

今年もいい一年になりますように^^

リッキーの正月飾りをみんなで納めます。

優しく置いてね(..)

こちらの神社では、鐘をつけるようになっていて、

近くで神社の除雪作業をしていた方々に

「一緒に叩くか!」

と言っていただき、手伝っていただきました。

ご親切にどうもありがとうございます!

 

おかげさまで景気よく鳴らすことが出来ました!(^^)!

さらに奥へ進むと、もっと見晴らしの良い高台がありました。

こっそりサポーターが雪だるまを作ると、、、

「すごい!雪だるまだ!!」

大はしゃぎの子ども達を見て、こちらもほっこりです^^

 

リッキーに戻ってきたら、お昼ご飯まで数分時間が余っていたので、

ドッチビー大会!

ひたすらサポーターの投げるドッチビーを

避けるか、キャッチしました。

ナイスキャッチ!!

お昼を食べたら公園へ

岩沼海浜緑地公園へ行って来ました。

トランポリンは一度乗るとやみつきです^^

 

いつもは簡単にのぼれた遊具も、

今日はすごく滑ります。。。

サポーターの後押しで、

何とか登りきりました!

今日もたくさん遊具で遊び、

寒さなんかどこ吹く風です。

時間がくるまでたくさん遊びつくしました^^

帰り際に、たまたま遊びに来ていたご家族の方々に、

凧揚げを貸していただきました。

とても貴重な体験ができ、

子ども達にとってもお正月らしい

とても良い日になったと思います(*^^)v

 

文責:市川