寒さに負けず!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は雪が降りましたね。雪になったり、雨になったり…。

ひんやりとした1日でした。モコモコのコートを着てきたおともだちがたくさん。

寒さ対策バッチリですね!

 

さあ 今日の活動は 運動です( ^^)

ラダー、両足とびなど もりだくさん。

さっそく みていきましょう!

 

ラダーは ピアノに合わせて とびます。

ピアノの音を よく聞いてね!

こちらは 両足とび!

最高7回までとびますよ。回数は自分で決めます。

「7回とぶ!」というおともだちが 多かったのです!

自分で決めた回数を とぶことができましたね!かっこいい!

そして 二人三脚も。

すっかりなれたおともだちは 声を掛け合いながら 走っていましたよ!!

さらに 腕が鍛えられる 手押し車!

日々みんなの体は 成長しています。

そんなみんなが 手押し車をすると どうなるか…?

みるみるうちに 全身がきたえられること まちがいなし!

最後はボール集めです。

4色のボールを みんなで協力してあつめよう。

走らないで 集中して間違わないで箱に入れられるかな?

…静かな空間で みんなキビキビと動けましたね!

今日のおやつです。

チョコロールケーキ、りんご、コーヒーゼリーでした。

コーヒーのいい香りがただよう時間でした…(#^^#)

急激に気温が下がったためか、咳をしているおともだちが。

しっかりごはんを食べて、たっぷり寝て免疫力をあげましょう!

体をあたたかくすると 体温が上がってさらに免疫力は上がるそうです。

風邪を引かないようにして、冬を楽しみましょう。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生