大きなカルタと大きな・・・!?

昨日までの秋晴れとはうってかわって秋雨な一日でしたね。
気温もどんどん低くなり、日が暮れるのも早まってくると
もう冬が近づいているんだなとしみじみと思います。
個人的にはまだ今年を終わらせたくないサポーターの小野です。

雨が降っていても皆元気!
私も皆に負けないように元気モリモリで行きますよ!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

今日はリッキーにくるのが はやい おともだちもいたので・・・。
リッキーでおべんとうを たべたあと
カメイアリーナせんだい(せんだいしたいいくかん)にいってきました!

よじのぼってみたり・・・

わ! はいりそうですね!
みんなで なんかいも ちょうせん しました。

ウエストほそく なるかな~?
じゅうぶん ほそい ふたりです。

「これやりたーい!」とふっきんだいへ
やりかたを おしえてみると・・・?

わ!がんばりました!!

みんなで なかよく ふっきんしました。
きんにく もりもりに なるかな・・・!

リッキーでのかつどうは ひさしぶりに
『まねっこあそび』をしました。
きいただけで できるかな~?

すこしずつ むずかしく していきます。
ひさしぶりだったのに、じょうずに できました!

つぎは 「おおきなカルタ」です。
サポーターが ホワイトボードにもじをかいて
それを みて とりにいきます。
なんの もじを かいているでしょうか?

「な」だ! どこだ どこだ~?

きょうは おやつまで じかんが あったので
「おおきな えほん」を よみました。
「おばけのてんぷら」という ほんです。
おおきな えほんに みんな きょうみしんしん!

おばけ てんぷらに ならなくて よかったね。
えほん たくさん よんでいくので
たのしみに していてね(*^_^*)

文責:小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生