塩釜せんべい焼きへGO!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は土曜日の学習発表会の振り替え休日で、1日利用のおともだちがきてくれました。

 

まずは げんきに ラジオたいそう。きょうは ひろびろとおへやを つかえます。

つづいては おそうじです。

いつもつかっている プレイルームやおもちゃを きれいにしましょう!

はじめは ゆかを 水拭きします。ぞうきんをじょうずに しぼれるようになったかな?

さて つぎは おもちゃを きれいにしましょう☆

くみくみスロープやレゴブロックなど アルコール&ペーパーできれいに☆

さらに にもつをいれるカゴやつくえも きれいにしてもらいました。

みんなとっても てぎわよくすすめることができました。このあとに食べたおべんとう おいしかったよね!

 

午後からは 塩釜(しおがま)へ おでかけしました。

きょうは サポーターもくわわって おせんべいをやきました。

おしょうゆで すきな絵をかいて やいていきます。こうばしいかおりが たまりません(^^)

焼いていくと おしょうゆで かいた絵が じんわり うきあがってきます。

焼きの後半は こまめに トングでひっくり返していきます。あついけど がんばりました!

かんせいしたら おもちかえりです(^_-)-☆

その後 たくさんのしゅるいの おせんべいを ししょくさせて いただきました。

午後からは だんだん 晴れ間がでてきて たのしいおでかけになりました。

明日から がっこうだね。通常の授業に戻ると思います。ペースをとりもどしていこうね!

また リッキーで待ってるよ~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生