外出活動イン山形!!

今日の活動は、山形県東根市のひがしねあそびあランドに行って来ました。

まず、活動前の腹ごしらえです\(◎o◎)/!

途中のサービスエリアで休憩を兼ね昼食をとりました。

高速で笹谷海道の山を越えると天気が良かったのに雨が降っており

少し気分が落ち込みがちでしたが山を越え終わるとだんだん太陽が顔をでしてくれ

子ども達の気持ちのテンションが上がってきました。

サービスエリアでは子ども達は、メニューの写真を見ながら券売機で自分でお金を入れ

カウンターに券売機の券をもち「お願いします」とお願いしていました。

また、自分の番号を呼ばれる間、お話しながら待つことが出来ていました。

 

さて今日の目的地に到着です\(◎o◎)/!

子ども達は、すごく高い360度どこからでも登って行けるロープタワーを駆け登り

どのように降りればいいのかを考えながら降りてきていました。

また、高学年のお姉さん、お兄さんは低学年のお友達がどこにいるかきちんと把握しているかを確認してくれ

「〇くん、〇さん」「どこにいます」との声がけに「あそこにいるよ」と教えてくれていました。

とても頼もしいお姉さん、お兄さんです\(^o^)/

今日は、写真をいっぱい載せましたので活動風景をご覧ください。

 

   

車中での一コマです。

車中では、あおむしタオルで自分をアピールし周囲を和ましていました。

 

今日のおやつです。

サッポロポテト

バターチョコスティック

コンニャクゼリー

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀