合同クッキング

今日は連休2日目ですね、みなさんはいかがお過ごしでしょうか!(^^)!

リッキー柳生では、西多賀と合同で「はっと汁」と作りました!

そのようすを、ほうこくします(^_^)/

 

まずは、クッキング前に軽い運動をしました!

からだをうごかして、じゅんび運動です☆

 

クッキングスタート!さいしょは、小麦粉の分量をはかりました

こぼさないように、ていねいにはかってます(*^。^*)

つぎに、小麦粉にみずをいれて、まぜまぜ!!

かたまりになるまで、ちからいっぱいまぜてます!

ここからはみんな、べつの調理をしました!

きのこをほぐしたり

にんじんをきったり

おにくをなべでいためたりしてます

かんせいまで、あとすこしだよ!みんなガンバれー(@^^)/~~~

さきほど、こねたきじを手のひらでうすくのばしてます

手にきじがくっついて大変だけど、みんなチャレンジしてます!

そして、つくったざいりょうをなべにいれて、ぐつぐつ煮込んだら…

 

 

 

完成(^○^)ドーン!!!

あとかたずけをして、食べるじゅんびだよーはやくたべたいね!

みんなでいただきます( ^)o(^ )

 

がんばってつくったからおいしね♫

 

いじょう、合同クッキングの報告でした!またつくろうね(^○^)

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生