剣道教室です!!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの山田です。

昨日に引き続き、ブログを書かせていただきます。

よろしくお願いします!

今日の気温はビックリしましたね。

最高気温がなんと30度!?

長袖を着てきたのですが失敗でした、、、

けれどもお友だちたちは今日も元気にリッキーに来てくれました!

はじまりの会とラジオ体操を終えて

午前中は、課題や静かな遊びをするチームとお散歩チームに分かれて活動しました。

 

公園お散歩チームは気温が高いのでゆったりまったりと体を動かして過ごしました。

たのしい時間をすごした次は、みんなのお楽しみお昼の時間です。

お弁当とてもおいしそうでした!

お昼を食べたら自由時間です!

刺しゅうや折り紙、ビーズなど手先をうまく使えていました!

こちらではサポーターvsお友だちのオセロ勝負!!

接戦の末におともだちが勝ったそうです!

よかったですね!

そして午後のメインイベント!!

リッキー柳生初めての剣道教室です!!

お友だちの躍動感を感じてもらいたいので

ここからは写真多めです!

しっかりと正座をして話を聞きます!

話をしっかりと聞いたら

いざ実際に振ってみましょう!!

素振りの成果を見せてもらいましょう!

いざ実戦です!!

おともだちがみんなとても上手だったのでサポーターと勝負もしました。

勝利の女神はお友だちに微笑んだようですね。

いい汗を流した後のおやつは格別です。

本日のおやつは

ゼリー

たけのこの里

せんべいです。

暑い中でも、お友だちはとても楽しくリッキーで活動してくれました。

皆さんの笑顔に私たちサポーターもうれしい気持ちになりました。

来週も元気で笑顔な姿を見せてくださいね!

 

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生