暑くて、熱くて◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

あわてんぼうの夏がやってきたような

今日は、リッキー西多賀に

半袖姿のお友達が次々に来所してくれました。

 

\自己紹介の様子です/

公園活動は、

炎天下を考慮していつもより少し短く、

合わせて休憩はしっかりととりました。

水筒のお茶は何回もおかわりをして、

元気いっぱいに過ごしたみなさんでした。

最近では音楽を聴きながら

心と体を休める時間があり、

こちらの彼は上手に休息をとってくれています。

 

 

ふたつめは工作の活動でした。

ハサミやノリを器用に使いながら、

作品をゲームにもっていきます。

位置について、よーいどん!

息を吹きかけたら転がるおもちゃ、

おうちでも使ってみてね。

 

今日のおやつはこちらでした。

お皿ひとつひとつの内容は

少し違っていますが、

みんなで熱いジャンケン大会をすれば

魔法がかかったように、

楽しくおいしく食べることができるのでした。

 

 

外は眩しい太陽に、暑い空気。

またエアコンを効かせた室内には

白熱した戦いや、

 

全力で自由遊びを楽しむ、

熱いみなさんの姿がありました。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀