全身運動

今週末は、また雪がふる予報になっていましたね。

せっかくだから積もるか、あるいはすぐやむか、どっちかにしてほしい所です。

今日も活動写真をご紹介!

 

一つ目の活動は

からだでごろごろ トンネルくぐり です^^

 

 

ふとんの上を両手をのばしてごろごろ!

からだの中心・体幹を意識して回ります。

ごろごろした後は、

細長い布とテーブルで作った簡易トンネルをひたすらくぐりました!

ボディイメージを養いつつ全身運動です<(`^´)>

ゴールしたら、ポーズを決めたらハイタッチしたり!(^^)!

ニコニコで活動しました。

 

2個目の活動は、シーツそりです。

今日も3周でお手玉を何個拾えるか競いました。

残念!カラーコーンはとっても個数として数えません(^_^;)

 

背負いかごで背中に注目しつつ、

姿勢・身体のバランスを意識します。

最後に風船キャッチ!

風船の動きに合わせて

自分のからだを上手に動かしていました^^

 

 

今日もたくさん身体を動かした一日でした!

 

文責:市川