お祝いって楽しくて嬉しい~(*^^)v

本日20日は1年で一番寒いといわれる「大寒」

とのことですが、リッキー柳生周辺は午後から雨が降り出しました。

宮城・七ケ浜町の海岸では、県内の神職たちが身と心を清める「みそぎ」されたとのこと。

聞いただけでブルブルしちゃいます(@_@;)

そんな大寒の日の活動は工作活動でした~

牛乳パックを使って遊び道具を作りました。

細かい作業もみんな丁寧に進めていきます

気が付くと集中して静かなリッキー柳生になっていました。

活動の後のお楽しみのおやつは

誕生日のお祝いをしました。

デコレーションカステラです♪

ろうそくの火を吹き消すみんなの姿が

いつも素敵で、個人的には

この瞬間をいつも楽しみにしています(*^_^*)

今年も沢山の誕生日のお祝いが出来ますように♪

文責:神成