個別学習への取り組み

リッキー柳生の指導員、神成です。

4月からスタートし、まだまだ成長中のリッキー柳生です。

子ども達が楽しく挑戦できるように

新しく個別学習に小さな喜びをプラスしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

個別学習で頑張ると最後に美味しいご褒美が待っています。

言葉のかけ方や、学習の難易度、精神状態などを考慮し

学習の取り組み方も、それぞれの子どもに合わせて

模索しながら環境を整えています。

img_0579

 

 

 

 

 

出来るだけわかりやすくを考えて、まだまだ改良中ですが

ひとりひとりの事を考えながら、実施しています。

子ども達も一生懸命に取り組んでくれています。

自分から出来る範囲を少しずつ広げていく姿もみられます。

img_0592

 

 

 

 

 

img_0595

img_0593

 

 

 

 

 

通常のご褒美は舌の運動にも良い棒付きのキャンデイなのですが

今週は、先月実習に来ていただいた、実習生の方からいただいた

粒チョコレートがご褒美になっています。

img_0597

 

 

 

 

 

可愛いチョコレートにみんな嬉しそうです♪

実習生の事を思い浮かべて、ニッコリ(*^_^*)

思いはきちんと伝わると実感しています。

子ども達の成長と笑顔を思い浮かべて

一緒に成長中のリッキー柳生です\(^o^)/

文責:神成