体調管理(たいちょうかんり)をしっかりと!

こんにちは!リッキー柳生の市川です。

ここ最近は、運動会や修学旅行で盛り上がりつつある毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暖かかったり、ちょっと冷えたりと

体調を崩しやすい日々が続いております。

天気の影響だけではないですが、近隣の学校ではまた流行り病が広まってきています。

今一度、手洗いうがいを徹底して身を守っていきましょう!

さて、きょうの かつどうは

新聞島(しんぶんじま)ジャンケン から スタートです^^

ジャンケンに まけると

あしもとの しんぶんしが ちいさくなっていきます(”)

いつまで たっていられるかな!?

ジャンケンが おわったら

びりびりと しんぶんしを やぶっていきます。

やぶったしんぶんしを みんなで あつめたら・・・

せーの!

あつめて なげて

たくさんもりあがりました(^^)

 

おやつを たべたら

しっかり かだいを おわらせて、

じゆうじかんを たのしむ こどもたちでした!(^^)!

 

文責:市川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生