今日も元気に活動です(^_^)/

指導員の神成です。

今日の活動はサーキットと

大人気マットとりでした♪

トランポリンを跳んだら~

003

線の上を歩きます!(モデルさんみたいです(^_^))

009

ボールを落とさないように壁をつかって上手にコロコロ

015

バランスをとって~

011

からの、椅子くぐり

012

ボールをシュートして

018

トランポリンを跳んだら、ゴールに着地!

019

みなさん、とっても上手にできました!

頑張った後は、大好きなマットとりゲーム\(^o^)/

椅子取りゲームのマットをゲットするバージョンです☆

位置について~スタート!

027

皆真剣です!もちろん、大人も真剣です(*^^)v

同時につかんだサポーター

本日は勝負が決められないときくじ引きで決着をつけました!

029

どっちか勝つのか真剣にみまります。

030

最後まで残った二人も

032

同時だったのでくじ引きにて優勝を決めました♪

033

このゲームの最大のポイントは

勝ち負けがあることです。

031

子どもたちにとって、勝ち負けのある活動は

とっても難しいのですが、負けてしまったときの

気持ちの切り替えの練習のために、それぞれの気持ちに配慮しながら

ゲームを行っています。

悔しい気持ちをと戦いながら、お友達を応援する姿に

ジーンとしちゃう、そんな嬉しい毎日です(*^_^*)

文責:神成