できた を増やすお仕事

こんにちは。サポーター市川です。

 

今朝の地震には、少し驚きましたね。

色々な思いが、色々な方々にあると思います。

 

少しでも自分にできることを続けていきたいと

サポーター一同強く思っております。

 

 

さて、本日の活動の様子をご紹介しましょう(^^)

本日はみなさん来所時間が少し遅めでした。

 

何人か揃ってきたところで活動開始!

予想よりも遅くの到着になったので、

2つの活動のうち、ひとつを子ども達で選んで決めていただきました。

 

今日行ったのは石ころゲーム。

img_1784

石ころゲームとは?

みんな、説明をしっかり聞いています。

ルールは、だるまさんがころんだ や

椅子取りゲームと似たようなものです。

img_1786

サポーターがピアノを弾いている間、

マットの周りをぐるぐるお散歩します。

img_1791

ピアノを止めて、くるっと振り向くまでに

歩くのを止めて!石ころのように固まります。

 

もし、サポーターが振り向いたときに

動いていたら、、、

img_1795

こちょこちょ^^

 

子ども達にもはまったようで、

「もう一回!もう一回!」

と楽しんでいる様子でした。

 

音が止まる瞬間をちゃんと聞き分け

そのタイミングごとで違う姿勢を保持し続ける。

いい運動になったと思います^^

 

img_1801

img_1827 img_1830

おやつを食べて、

今日もそれぞれの課題に取り組む

子ども達です!(^^)!

ゆっくりですが、「できた」が増えていく

子ども達の様子をみて、日々のモチベーションが

高まっていくサポーターたちです。

 

文責:市川